猫まち通信

艶(つや)


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17571120.jpg

久しぶりの「マリン」、ちょっぴり大人っぽいというか、艶っぽい表情するようになったなあ。。。
この顔立ちは絶対女の子だよね~~??
(2009/9/22撮影)

余談だけど、最近また猫写用のレンズを50mmの固定焦点から28-70mmのズームレンズに換えた。
50mm嫌いじゃないんですよ、いやむしろ好きだったり。
問題は10Dの本体倍率。50mmを付けると、この本体倍率ってヤツのせいで、80mm相当のレンズに化けてしまうのだよ。
個人的には、80mmって何を撮るにも中途半端で使いにくい。引いても寄っても「だから何?」みたいな写真になる。

14mmくらいのもっと広いレンズが欲しいけど、その前に本体倍率のないカメラを入手したい・・・
だってサ、28-70mmのワイド側でやっとこさ50mm相当って感じなんだよ??(^ ^);;

★9/29の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジ(2匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(3匹)
クロ(5匹)
シロクロ(7匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計27匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←艶っぽいマリンの視線にドキッとした方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-29 17:58 | 子猫