猫まち通信

カテゴリ:子猫( 52 )

子猫のキバ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_213932.jpg

可愛らしいキバがたまらないっ!!
(2010/8/15撮影)

★8/28の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
茶シロ(2匹)
シロクロ(1匹)

合計4匹の小吉です(^ ^)


ただ今子猫の子育てが忙しく、撮影に行けてないです。。。
里親さん随時募集していますので、詳細はたれみみ猫・ココアな日々【別冊】ココアな日々からお願いします。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←キバフェチのワタクシに賛同する方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-08-28 21:39 | 子猫

夕涼み


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2014024.jpg

わずかな日陰で涼をとる子猫さん。
やっぱり黒猫さんのほうが暑がりなのかな??より日陰にいますね!!
(2010/7/14撮影)

★8/7の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(1匹)

合計4匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←連日の猛暑で撮影サボリ気味のワタクシ(汗)に応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-08-07 20:14 | 子猫

Getting scared<怯えて>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_11433548.jpg

偶然出会った子猫さん。
ミャアミャア鳴いてくる姿に「可愛いな~♪」な~んて暢気に構えてたけど、
どうやら「あっち行けよ~!!」ってシャーしてたみたい。。。(^ ^);
怖がらせてごめんね。。。



c0174156_11435010.jpg

ノートリミング主義のワタクシですが、この写真は6×6のイメージにピッタリだったので敢えてトリム!!
(2010/7/11撮影)

★7/23の猫さんとの出会い★

夏風邪でダウン中につきお休みです。。。m(_ _)m


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←大人顔負けのシャー顔に野良の逞しさを見た方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-23 11:45 | 子猫

No Way Out


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18261456.jpg

サブタイトルは1987年のアメリカ映画の原題。邦題は「追いつめられて」。。。
逃げ場のなさげな子猫さんを表すのにピッタリ??
ちなみにワタシが追いつめたわけではなくて、正真正銘出会い頭でこの場所にいただけですが(^ ^);
(2010/6/28撮影)

★7/11の猫さんとの出会い★

三毛(6匹)
キジトラ(6匹)
キジシロ(2匹)
茶シロ(3匹)
クロ(5匹)
シロクロ(2匹)
その他(2匹)

合計26匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←シッポまるめて、突然現れた変な人間にちょっと怯えてる?子猫さんに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-11 18:26 | 子猫

お母さんのシッポ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21544792.jpg

子猫にとってこれ以上のオモチャはないですね!
(2010/5/25撮影)

★6/13の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
シロ(2匹)
クロ(3匹)
シロクロ(3匹)
その他(2匹)

合計21匹の大吉です♪
そろそろ梅雨入りしそうです。。。またしても撮影には辛い時期の到来。。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←我関せずのお母ちゃんはさすが!。。。と思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-13 21:55 | 子猫

キトンブルー


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20553294.jpg

前2回の記事の子猫さん。生後一ヶ月程度。
瞳の色はまだ決まっていないキトンブルー。。。
母猫のガードが固いこの時期の子猫の撮影は結構難しい。
思い返せば、野良さんのキトンブルーは初めて撮ったかも。
(2010/5/21撮影)

★5/28の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(5匹)
茶シロ(1匹)
シロ(1匹)
クロ(6匹)
シロクロ(8匹)
その他(1匹)

合計26匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子達の瞳が将来何色になるのか気になる方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-05-28 20:56 | 子猫

子猫たちの顛末 その3


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16553864.jpg


c0174156_16555250.jpg

「キジ男」「チャトラン」が去り、ただ一匹残された「マリン」。
オッドアイということもあって、この場所のニャンドルだった「マリン」。
この子も、つい先日猫好きな方にもらわれていったようだ。
この写真が「マリン」を撮影した最後になった。

野良猫は一匹もいないほうがいい。今野良やってる子は、もらわれていった方が幸せだろう。
だけど。。。もう「マリン」に会えないことが妙に寂しい。。。
(2009/11/16撮影)

★12/11の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(ToT)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←マリンの幸せを願いつつも、寂しさがこみ上げてくるワタクシに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-11 16:58 | 子猫

子猫たちの顛末 その2


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1716681.jpg

「キジ男」が姿を消すと、それまでめっちゃ警戒心の強かった「チャトラン」が甘えてくるようになった。
この子とはご縁があったようで、今は我が家の家族になった。
(2009/9/20撮影)

★12/10の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジトラ(2匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(1匹)
その他(1匹)

合計10匹の中吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←家持ちに出世した「チャトラン」に祝福の応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-10 17:16 | 子猫

子猫たちの顛末 その1


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_84854.jpg

今年の8月に、当ブログに頻繁に登場した、海辺の3匹の子猫たちを覚えているだろうか。。。?
その中でとりわけ懐こかった「キジ男」は、出会ってからたったの10日で姿を消した。
何処へ行ってしまったのか、誰に聞いても知っている人はいない。
哀れなくらい人慣れしていたから、きっと素敵な人にもらわれていったんだよね。。。
(2009/8/22撮影)

★12/8の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(ToT)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←キジ男の未来を信じる方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-09 08:49 | 子猫

冬ごもり??


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22164987.jpg

通勤のための駅までの道中、頻繁に姿を見せてくれた猫さんたち。
ほぼこの写真の撮影を境に、ぱたりと姿を見せなくなった。。。
連日お天気も冴えないし、どこかもっといい居場所に移動しただけのことかもしれないけれど、妙に寂しい。。。
全部で4,5匹はいる子猫たち。再会を楽しみにしているよ(^ ^)
(2009/11/5撮影)

★11/24の猫さんとの出会い★

キジトラ(4匹)

合計4匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←暖かくなれば、元気な姿を見せてくれると信じる方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-24 22:17 | 子猫