猫まち通信

カテゴリ:子猫( 52 )

ロックオン


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18271893.jpg

動くものならば、風に揺れる小枝にでもなんでもロックオンする無邪気な子猫。
めっちゃ元気のある子で、ひたすら遊んで遊んで~!!とおねだり。
こっちはヤブ蚊に刺されまくりだよ~~!!(>_<)
ところで、この子、当ブログでは有名な(?)「マリン」に似てるよね~??
(2009/9/29撮影)

★10/5の猫さんとの出会い★

さすがにこの雨では、撮影どころじゃないよ~!合計0匹の大凶です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←こんなお目々でロックオンされたいアナタは応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-05 18:27 | 子猫

真っ直ぐな瞳


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_203281.jpg

石段で私を見上げる真っ黒なニャンコの真っ直ぐな瞳。
見つめあうことしばし。何も起こらなかったけど、ちょっと不思議な時間。
猫さんとのこんな時間が結構好き(^ ^)
(2009/9/20撮影)

★10/3の猫さんとの出会い★

キジシロ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
シロ(3匹)
クロ(1匹)
その他(1匹)

合計10匹の小吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←黒猫のこの瞳は警戒してるだけでしょ・・・と思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-03 20:04 | 子猫

便りはまだかニャ?


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_14305549.jpg

首を長~くして便りを心待ちにするニャンコ、ここにありき。差出人は愛しいあのニャンコから??
・・・な~んてことあるわけないけど、あったらいいな、猫郵便♪
余談だけど、丸ポストって最近めっきり見かけなくなった。。。見つけると妙に嬉しくなったりするのは私だけ??
(2009/9/22撮影)

★10/2の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(>_<)
秋雨前線が活発になってくると、猫撮影にも行けず、馴染みのニャンコが心配になりまする~~!!

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ニャンコが無事に便りを受けとれたと思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-02 14:44 | 子猫

気になるニャ~~!!


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_189720.jpg


c0174156_189599.jpg

木に何かいるのかな??必死に木の上を見つめるチャトラン。
後ろのマリンも気になるようです(^ ^);
(2009/9/23撮影)

★10/1の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(3匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(5匹)
シロクロ(6匹)
サビ(3匹)
その他(2匹)

合計29匹の大吉です♪
写真はほとんど撮れなかったけど、遭遇した猫さんの数だけは上々♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←猫ズの目線の行方が気になる方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-01 18:09 | 子猫

艶(つや)


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17571120.jpg

久しぶりの「マリン」、ちょっぴり大人っぽいというか、艶っぽい表情するようになったなあ。。。
この顔立ちは絶対女の子だよね~~??
(2009/9/22撮影)

余談だけど、最近また猫写用のレンズを50mmの固定焦点から28-70mmのズームレンズに換えた。
50mm嫌いじゃないんですよ、いやむしろ好きだったり。
問題は10Dの本体倍率。50mmを付けると、この本体倍率ってヤツのせいで、80mm相当のレンズに化けてしまうのだよ。
個人的には、80mmって何を撮るにも中途半端で使いにくい。引いても寄っても「だから何?」みたいな写真になる。

14mmくらいのもっと広いレンズが欲しいけど、その前に本体倍率のないカメラを入手したい・・・
だってサ、28-70mmのワイド側でやっとこさ50mm相当って感じなんだよ??(^ ^);;

★9/29の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジ(2匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(3匹)
クロ(5匹)
シロクロ(7匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計27匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←艶っぽいマリンの視線にドキッとした方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-29 17:58 | 子猫

変化


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1720383.jpg


c0174156_17201540.jpg

この子ニャン、前は結構遊んでくれたんだけど、最近人前に姿を現さなくなった。。。
たま~に見かけるけど、人が近寄れないところにいつもいる。
もう生後3ヵ月は越えたし、大人になった証拠なのかな??推定女の子の美猫さんです♪
(2009/9/13撮影)

★9/27の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(5匹)
キジシロ(6匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
クロ(6匹)
シロクロ(8匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計34匹の大大大大吉だぜぃっ!!!
9月4日の31匹を超えたっ!!!!(^ ^)v

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←大人の階段のぼるニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-27 17:21 | 子猫

こっち来ないで~~!!


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17105911.jpg

・・・と言われた気がした・・・(^ ^);
そんなに怖がらせたつもりはないのだけど、ごめんネ。。。
(2009/9/10撮影)

★9/20の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジ(1匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(1匹)
クロ(2匹)
シロクロ(4匹)
その他(1匹)

合計13匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←怖がってるニャンコに憐れみの応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-20 17:11 | 子猫

バランス


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18125846.jpg

さすが猫さんならでは・・・といった場所にしっかり立ってるなあ。。。
分けてほしい、そのバランス感覚(^ ^);
(2009/9/13撮影)

★9/19の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(6匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
シロクロ(3匹)
サビ(2匹)

合計15匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←このバランスに10点あげたくなった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-19 18:13 | 子猫

朝の挨拶


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17355315.jpg

「マリン」にオ・ハ・ヨ♪のCHUをする「チャトラン」。ほのぼの~(^ ^)



c0174156_1736554.jpg

だけど程なくバトルが始まったりするので、この鼻キスは朝の挨拶というよりも、バトル開始の合図??(^ ^);
(2009/9/10撮影)

★9/16の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジ(4匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(2匹)
シロクロ(1匹)
その他(1匹)

合計13匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←仲のいいマリンとチャトランに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-16 17:37 | 子猫

甘えん坊


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16135945.jpg

会う度に、フォトジェニックな仕草やら表情を見せてくれる子だけれど、
いかんせん撮影場所が薄暗いので、なかなかコレという写真が撮れなかったりする。。。
7月8日の子猫さんと同じ子かな~とは思うのですが、今ひとつ自信がありませぬ。。。(^ ^);;
(2009/9/6撮影)

★9/15の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶だぁ~~っ!!
仕事がお休みなので猫撮り三昧と目論んでいたのに、生憎の雨模様に加え、少々疲れがたまっていたのか朝も起きれず。。。
こんな日は家で休養するに限るのだ。。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←7月8日の子猫さんと同じ子だと断言出来る方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-15 16:15 | 子猫