猫まち通信

カテゴリ:子猫( 52 )

日の丸写真


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21442683.jpg

これでもかと言うほどの日の丸写真でいっ!!
最近、野良さん撮りのレンズを28-70mmから50mmの固定焦点に変えたら、
距離感が変わったせいか、日の丸写真大量生産中(^ ^);
でも、改めて見ると日の丸も悪くないかな~なんて思ったりする。
(2009/8/3撮影)

★8/8の猫さんとの出会い★

キジトラ(4匹)
その他(1匹)

合計5匹の小吉・・・というものの、この子達は通勤途中にほぼ100%会えるのですが(笑)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←日の丸写真大好きな方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-08 21:46 | 子猫

ナイス面構え


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22181463.jpg

前回の記事の2枚目の写真で写っていなかった子猫さん。単独でアップ。
子猫さんにしては眼光も鋭くいい面構え。そのせいか警戒心がすごくて、この距離で撮れたのは奇跡かも~??
(2009/7/18撮影)

★8/3の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(5匹)
茶トラ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(2匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)
合計14匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この眼光にビビッた方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-03 22:20 | 子猫

ポートレート


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1975711.jpg

引越しをしてから初めての更新です♪
まずは季節柄、なんといっても子猫でしょう・・・ということで、とある駅で見かけた子猫さん。
全部で6匹いる中で、とりわけの美人さん(美男子さん?性別不明なんで・・・)。
オーソドックスにポートレートで撮ってみた・・・なーんて動きが速くてポートレートしか撮れなかっただけだけど・・・(^ ^);
(2009/7/8撮影)

★7/8の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
茶トラ(1匹)
サビ(2匹)
ムギワラ(1匹)
その他(1匹)

合計9匹の小吉
新天地としてはまずまずの結果かな?

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←野良にしておくには惜しいと思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-07-08 19:19 | 子猫

べっぴんさん


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1618729.jpg

数日更新が空きましたが、ここ2回ほどの過去記事で紹介してきた兄弟姉妹猫さんシリーズの最終回。
とても警戒心が強い子なんだけど、この日は比較的自然な表情を捉えることが出来た♪
えらいべっぴんさんで、この春生まれの子猫さんの中ではかなりのお気に入りの子(^ ^)
(2008/9/17撮影)

★10/4の猫さんとの出会い★

キジトラ1匹のみの・・・
なんだか相変らずバタバタしてて、全然猫まちに行けてない・・・さすがに在庫写真がなくなるぞ(>_<)


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / AF TELEPLUS

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←猫まち一番の美人さんになりそうだと思った人は応援ポチッ♪
[PR]
by neko-komachi | 2008-10-05 16:30 | 子猫

にっこり


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1358835.jpg

昨日、紹介した猫さんの兄弟?姉妹?このエリアの猫さんとしては珍しいサバトラ白の子。
ちょっとはにかみ屋さんのようで、近づくと隠れ、離れるとヒョコっと顔を出してくる。
最後は、はにかみスマイルのおすましポーズで決めてくれた。
(2008/9/17撮影)

★10/2の猫さんとの出会い★

いいお天気にも関わらず外出しなかったので、キジトラ1匹のみの・・・
こんな日は、出かけさえすれば、きっと入れ食い状態だと思うけどね(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / AF TELEPLUS

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子のはにかみ具合に心をくすぐられた人は応援ポチッ♪
[PR]
by neko-komachi | 2008-10-02 14:00 | 子猫

視線


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

色々あって、最近は更新も撮影も滞っていたけど、そろそろ復活しまーす(^ ^)
とりあえずは9月の在庫整理から・・・

c0174156_16431883.jpg

何か視線を感じて振り向いたら、そこには1匹の子猫さんがいた。
この子は3匹兄弟なので、明日以降、他の2匹を紹介する予定♪
(2008/9/12撮影)

★10/1の猫さんとの出会いはたくさんあったけど、ワケあってお休みm(_ _)m★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / AF TELEPLUS

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子の兄弟が気になる人は応援ポチッ♪
[PR]
by neko-komachi | 2008-10-01 16:52 | 子猫

猫じゃ猫じゃ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1673595.jpg

もう何も言うことのない悩殺ポーズ。ハートをズキュンと撃ち抜かれてしまいました(^ ^)
(2008/9/12撮影)

★9/23の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶・・・まあ、出かけてないから、出会うわけないんだけどね・・・

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / AF TELEPLUS

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←反則的な可愛さにノックアウトされた人は応援ポチッ♪
[PR]
by neko-komachi | 2008-09-23 16:10 | 子猫

とある日の会話


ミケ:「おじちゃんのお鼻ってどこにあるの~??」
ブチ:「なんじゃ、このクソ生意気な小娘はっ!!??そんなこというとおじちゃんが食っちゃうぞ!」
c0174156_21382136.jpg


ミケ:「いや~ん・・・ほらほら可愛いから許して~ん♪」
ブチ:「むぅ~・・・この小娘、出来るな・・・」
c0174156_21375342.jpg

・・・なーんて会話があったかどうかは知らんが、そうだったら面白いな(^ ^)
ちなみに、ミケさんは9/13の記事の子猫さん、ブチさんは9/2の記事の猫さんです♪
わかったアナタは既に猫まち通信通ですよ(^ ^)
(2008/9/12撮影)

★9/17の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジトラ(7匹)
キジシロ(5匹)
ムギワラ(2匹)
ブチ(1匹)
白黒(3匹)
その他(2匹)

注意:「ムギワラ」猫の定義は色々調べたけれども、非常に曖昧なものが多い。要はよくわかっていないということか?
とりあえず、キジトラに赤が入ったもの、あるいはサビ猫に縞の入ったものを、便宜上「ムギワラ」に分類。
我が家の周辺はその手の柄の猫さんが多いので、あえて別カテゴリーとして設置。

合計25匹の大吉です。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / AF TELEPLUS

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←子供が遠慮がないのは猫さんも一緒だと思った人は応援ポチッ♪
[PR]
by neko-komachi | 2008-09-17 21:41 | 子猫

ダンシング


c0174156_21524310.jpg

先日紹介した子猫さん が華麗なダンシングを披露してくれました♪
この日は、この子に初めて触らせてもらえた日としても記念日になりそうです(^ ^)
(2008/9/12撮影)

★9/13の猫さんとの出会い★

キジシロ(1匹)

合計1匹のでございます。やはり仕事の往復ではなかなか猫さんに会えませぬ・・・
カメラも持ってないから、いいシーンにめぐり合っても地団駄踏むだけですが(笑)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / AF TELEPLUS

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子の華麗なダンシングに座布団一枚あげたい人は応援ポチッ♪
[PR]
by neko-komachi | 2008-09-13 21:53 | 子猫

好奇と警戒の狭間


c0174156_20212947.jpg

初めて出会った生後三ヶ月程度と思われる子猫さん。右耳は真上に立ったリラックスモード、左耳は警戒の飛行機耳。
小さい頃から人間への警戒を知っているとは、頼もしいとも言えるけど、猫好きとしてはちょっぴり寂しい気もする。
(2008/9/8撮影)

★9/9の猫さんとの出会い★

ゼロでした~!!まあ、渋谷の駅前にいたから当たり前といえば当たり前だけど。
でも、渋谷と一口に言っても広いから、いるところにはいるんだろうなぁ・・・
いかにも猫さんがいなさそうな場所で、猫さん探しをするのも楽しいかも。

合計0匹の大凶です(笑)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / AF TELEPLUS

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←将来、この子が美人になると思う人は応援ポチッ♪
[PR]
by neko-komachi | 2008-09-09 20:24 | 子猫