猫まち通信

カテゴリ:親子( 13 )

Family<家族>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから


今日は職場の近くに居ついてる猫ファミリーの紹介。
過去にも、このファミリーの写真は何回かアップしてるので、覚えてる方もいるかな??

c0174156_22383599.jpg

まずは通称「お母さん」(そののまんまやんけ!!)
ヤブ睨みのブサカワ系??の猫さん(^ ^);




c0174156_22385035.jpg

通称「ガチャピン」
赤ちゃんの頃は本当に可愛かったのに、育つにつれ「お母さん」のヤブ睨み顔になりつつあるのがちと心配。。。
でもこのショットは可愛らしい表情がもらえたかな(^ ^)v




c0174156_22393976.jpg

通称「ムック」
「ガチャピン」と対照的に、大きくなるにつれ、この子のほうが美猫になってきた。
あともう少しで触らせてもらえそうな予感。。。
(上から2010/7/8・7/5・7/14撮影)

★7/25の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジトラ(4匹)
茶シロ(2匹)
シロクロ(1匹)

合計11匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←「お母さん」に似てる?似てない??微妙な子猫さんに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-25 22:45 | 親子

Whisper<ささやき>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19345633.jpg

親子の秘密の会話。。。何を話してるのかな??




c0174156_1935759.jpg

同じカットをトイカメラ風で(笑)
(2010/7/8撮影)

★7/18の猫さんとの出会い★

三毛(6匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(5匹)
茶シロ(5匹)
クロ(6匹)
シロクロ(8匹)
その他(3匹)

合計36匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←トイカメラ風も悪くないなと思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-18 19:35 | 親子

憩いの場


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17404852.jpg

我が家周辺では珍しい白猫。しかも親子でゲット♪
なかなか素敵な居場所です(^ ^)
(2010/6/18撮影)

★7/5の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(7匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
シロ(1匹)
クロ(5匹)
シロクロ(3匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計27匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←「露出が失敗しているよ!」と思った方は修行が足りないワタクシへ応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-05 17:41 | 親子

猫の本音?


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16271299.jpg

「ママ~変な人がいるよ~」
「目を合わせると危ないから無視しなさいっ!」

・・・酷い言われ方である。でも実はこれが猫さんの本音??(^ ^);



c0174156_16272453.jpg

ちなみに、この親子は5/27の記事の猫さん。
子猫はまだすぐ逃げちゃうけど、大分育ってきた(^ ^)
(2010/6/21撮影)

★6/28の猫さんとの出会い★

三毛(8匹)
キジトラ(5匹)
キジシロ(5匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
シロ(1匹)
クロ(3匹)
シロクロ(5匹)
サビ(2匹)
その他(2匹)

合計35匹の特特大大大大大吉です(^ ^)/

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この親子への片想い中のワタクシを応援してくれる方はポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-28 16:29 | 親子

ふあ~よく寝たニャ♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21502336.jpg

リラックスモードの母猫と対照的に、どこか不安げな子猫の表情が印象に残る写真。。。
(2010/5/21撮影)

★5/27の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
茶シロ(2匹)
クロ(1匹)

合計7匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この先もこの親子たちの眠りが守られるよう祈る方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-05-27 21:50 | 親子

隙間


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2112723.jpg

春は子猫の季節。
ここにも温泉タンクの下でひっそりと暮らす親子発見♪
少しの間、この親子たちを紹介していきます(^ ^)
(2010/5/21撮影)

★5/25の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(9匹)
茶トラ(3匹)
シロ(1匹)
シロクロ(7匹)
その他(1匹)

合計26匹の大大大吉です(^ ^)/

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この親子たちの次の写真が気になる方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-05-25 21:12 | 親子

行き倒れ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_15472682.jpg

「父ちゃん!!死なないで!!」・・・な~んて言ってそうな雰囲気ですが、
単に母ちゃんと子供が、父ちゃんを枕にして寝てるだけだったり(爆)
(2009/9/23撮影)

★9/28の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)

合計2匹の小吉なり。
今日は久しぶりに、何処へも行かずに家でのんびり。敢えて、我が家の猫をカウントしてみたりして(^ ^);;

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←枕になって2匹の重みに耐える父ちゃんに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-28 15:47 | 親子

親子それぞれの肖像


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_188187.jpg


c0174156_1883153.jpg


c0174156_1884127.jpg

この3匹は親子。。。どれが父猫でどれが母猫かわかるかな~??
子供は多分わかるかな~と思うのであえて聞きませんが。
美男×美女=美猫。。。この図式は、人でも動物でも変わらないようで(^ ^);
(2009/9/13撮影)

★9/16の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジ(3匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(2匹)
茶シロ(3匹)
クロ(4匹)
シロクロ(1匹)
サビ(1匹)
その他(3匹)

合計23匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←美男×美女=美猫の公式に納得の方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-17 18:09 | 親子

父と子


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16414057.jpg

父親に甘える「チャトラン」。「チャトラン」の母親は、最近交通事故で虹の橋へ逝ってしまったらしい。。。
そのせいか、結構父ちゃんがよく面倒を見ている。
でも、父ちゃんのこの目つき。。。「旨そう~食っちゃお~かな~・・・」って言ってるよね??(^ ^);
(2009/9/4撮影)

★9/12の猫さんとの出会い★

キジ(4匹)
茶シロ(1匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計7匹の小吉です。。。(>_<)
雨の日は、猫さんもどこかへ雲隠れしてしまうようです。。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←父の愛に心動かされた方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-12 16:42 | 親子

母子


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17271536.jpg

キジトラファミリー勢ぞろい・・・と言いたいとこだけど、これはほんの一部。
ここにはたくさんのキジトラ子猫さんがいて、流石に個体識別が出来ない・・・(^ ^);
一番左の猫さんがこの子達の母親だと思う。。。
(2009/8/19撮影)

★8/21の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(7匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(1匹)

合計10匹の小吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←美猫揃いのファミリーに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-21 17:27 | 親子