猫まち通信

カテゴリ:三毛猫( 13 )

嬉しい勘違い


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_11181232.jpg

この子がよく通る場所で、一台の捕獲器を見つけた、とある冬の日。
それ以来、ほぼ毎日会っていたこの子が姿を消した。。。
「捕獲器に捕まって、保健所に連れて行かれてしまったんだ。。。」と肩を落として数ヶ月。
が!!嬉しいことにまだ元気にしていた!よかった!生きてた!!
それも首輪つきになって。
捨てる神あれば、拾う神あり、だ。人間もまだまだ捨てたもんじゃない。
(2010/6/13撮影)

★6/25の猫さんとの出会い★

今日は撮影に行ってないので合計0匹の大凶です。
敢えていうなら、我が家の愛娘の三毛×2匹&茶シロ1匹といったところでしょうか(笑)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←家猫に出世して、なんとなく得意げな三毛ニャンに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-25 11:18 | 三毛猫

錯乱


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17363679.jpg

一体何がどうなっているやら??(^ ^);
(2010/6/6撮影)

★6/20の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(4匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(4匹)

合計15匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←こんなにおどけた姿を披露しても触らせてくれない三毛ニャンに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-20 17:36 | 三毛猫

半年に一度の子


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18365996.jpg

なんてことない1枚。。。
でもね、この子に会えるのが半年に一度だけってことを考えると、とても貴重な写真になってくる。。。
会えないことに別に理由はない。この子の活動時間と場所が、私のそれとかぶってない、ただそれだけ。
(2010/5/22撮影)

★6/9の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶なり~(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←次に会うのは11月だね。。。と指折り数えてしまった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-09 18:37 | 三毛猫

野良魂


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18183427.jpg

この三毛さんは、ワタクシの職場近辺に出没する。
呼ぶとニャンニャンついてくる割には、触ろうとすると毎回鋭い爪が飛んでくる。
人間に媚びても、野良魂は失ってなるものかとでも思っているのかな?
(2009/11/20撮影)

★12/12の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(1匹)
クロ(1匹)

合計3匹の小吉です(>_<)
今は全く猫撮影に行けてない。。。しばらくは過去写真を掘り起こす日々になりそう。。。m(_ _)m

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子をなんとか陥落させたいと奮闘中のワタクシに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-12 18:19 | 三毛猫

おばあちゃん猫??


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18253561.jpg

この子、下のキバが2本とも抜けちゃっているみたい。。。
結構おばあちゃんなのかもしれない。
最近やっと触らせてくれるようになって、ちょっと嬉しかったりする(^ ^)
(2009/11/18撮影)

★11/22の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(4匹)

合計5匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←おばあちゃんの長生きを願う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-22 18:25 | 三毛猫

うっふん♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22152879.jpg

この手、このシナ、この目つき・・・さてはお前、ワタシを誘ってるな!??
(2009/11/1撮影)

★11/15の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジ(1匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(2匹)
クロ(3匹)
シロクロ(4匹)
その他(1匹)

合計16匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←色目使いが上手なニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-15 22:16 | 三毛猫

ぬくぬく♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20544337.jpg

温泉配管か何かでしょうか??
なんだかとってもヌクヌクな寝顔です(^ ^)
(2009/10/16撮影)

★10/22の猫さんとの出会い★

久しぶりに合計0匹の大凶です(ToT)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ニャンコにだって温泉を楽しむ権利があると思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-22 20:55 | 三毛猫

のびび~ん♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20101424.jpg

会うなり、のびのびポーズで出血大サービスの初顔のニャンコ。
明らかに洋猫の血の入った三毛さんで、なんだか高貴な感じもする??
(2009/10/1撮影)

★10/9の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジ(2匹)
キジシロ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
クロ(5匹)
シロクロ(3匹)
サビ(1匹)

合計20匹の大吉です♪
台風通過後、初めての撮影に行ってきた。
顔なじみの猫さんのほとんどに会うことが出来て、無事が確認できたのでちょっと安心。。。(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←S字カーブを描くニャンコの尻尾に応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-09 20:11 | 三毛猫

旅立ち


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17323525.jpg


c0174156_17325339.jpg

今日はちょっぴり悲しいお話。。。
今朝方、三毛子猫さんの亡骸を見つけました。。。状況から推察するに、交通事故のようです。。。(泣)
1枚目で背中だけ写ってる子です。
この子は全くいい写真を撮ってあげられなかったなあ。。。まともに顔が写っているのが2枚目の写真のみ。。。
美猫に成長するだろうと期待していただけに残念。。。
今はもう痛くも苦しくもなくて、虹の橋で好きなだけ走り回っているね。。。また会おうね。。。
(2009/9/4&9/17撮影)

★9/23の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(2匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(4匹)
クロ(4匹)
シロクロ(8匹)
その他(1匹)

合計27匹の大吉です♪
連日大吉だとちょっと嬉しい(^ ^)v

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←たった2ヶ月の生を駆け抜けた子ニャンの冥福を祈る方はポチm(_ _)m
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-23 17:33 | 三毛猫

悩殺ポーズ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2201771.jpg

ニャンコの定番、ゴロニャンポーズ。
初対面の子にこんなサービスしてもらえると、猫撮りしててよかったなあ・・・と思える(^ ^)
(2009/9/10撮影)

★9/13の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(8匹)
キジシロ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(1匹)
その他(2匹)

合計20匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←愛くるしい招き猫ポーズにぐっときた方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-13 22:01 | 三毛猫