猫まち通信

カテゴリ:キジトラ猫( 26 )

天性


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2152535.jpg

この子は生粋の野良なのに、初対面の時から擦り寄ってきた。
こういう懐こさはきっと天性のものだね(^ ^)
(2010/8/15撮影)

★9/10の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジ(8匹)
茶シロ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(1匹)

合計15匹の中吉です(^ ^)


いやあ~こんなに撮影に行けない夏も初めてです。
最初は余りの猛暑でカメラを持ち歩くのが億劫だったんだけど、今は子猫の子育てが忙しくて。。。(^ ^);
しばらくは過去写真でお茶を濁そうかと。。。
ちなみに、子猫の里親さん随時募集していますので、詳細はたれみみ猫・ココアな日々【別冊】ココアな日々からお願いします。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←懐こさゆえに誰かといいご縁があることを願ってやまない方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-09-10 21:53 | キジトラ猫

大歓迎


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1934516.jpg

今すぐ会員になると、もれなくこのニャンコがついてきます??
・・・ところで一体何の教室やら??(^ ^);
(2010/7/18撮影)

★8/14の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(2匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(4匹)
クロ(3匹)
シロクロ(2匹)

合計13匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←勧誘に余念のないニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-08-14 19:35 | キジトラ猫

Mimic<擬態>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2265835.jpg

ワタシは枕木、ワタシは枕木。。。
(2010/7/5撮影)

★7/14の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(6匹)
茶シロ(5匹)
クロ(4匹)
シロクロ(3匹)
その他(1匹)

合計26匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←枕木に擬態する意味がさっぱりわからない皆様は、??の応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-14 22:07 | キジトラ猫

消えゆく体


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19124668.jpg

暑さで体が溶けはじめているようですw(゚o゚)w オオ-
(2010/6/28撮影)

★7/8の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(4匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(1匹)
その他(1匹)

合計12匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←帰ってこいよ~~!!と思わず声に出してしまった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-08 19:13 | キジトラ猫

足元注意


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_7351550.jpg

足元注意って言っても、目つむってたら見えないよ??(^ ^);
(2010/6/6撮影)

★猫さんとの出会いはお休みです★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←完全に寝落ちしていても、電車が来れば素早く逃げるキジトラに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-02 07:35 | キジトラ猫

青年の主張


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2385295.jpg

「僕を撮ってよ!!」。。。とでも言いたげです(^ ^);
(2010/6/6撮影)

★6/21の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジトラ(2匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(7匹)
シロクロ(3匹)
サビ(1匹)
その他(2匹)

合計25匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←なかなかのモデルっぷりのキジトラニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-21 23:10 | キジトラ猫

愛車


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_103145.jpg

「オレ様だけの愛車。。。
死ぬまで廃車にするつもりはないぜっ!!」

猫は意外とモノを大事にする。これこそ、まさにエコ???
(2010/5/25撮影)

★6/11の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶なり~(>_<)
今週は珍しく仕事のお休みがいっぱい。。。猫写真撮りまくるぞ~って思ってたんだけど、
意外と普段出来ない家の些事に追い立てられて、撮影に行けませんでした。
嗚呼、明日からはまた仕事。。。(泣)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ネコのエコ精神を見習わねば。。。と思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-11 10:04 | キジトラ猫

待ち人来たらず


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_189454.jpg

「今日のゴハンはまだかニャ?」
毎朝の風景。。。猫は意外と時間に正確である。
(2010/5/25撮影)

★6/6の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(6匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(7匹)
シロクロ(1匹)
その他(1匹)

合計22匹の大吉なり♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この後ゴハンにありつけたことを願う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-06 18:10 | キジトラ猫

新年明けましておめでとうございます♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20334468.jpg

なんだか仕事でバタバタして、猫撮影どころじゃなくなっているうちに年が明けてしまいました(^ ^);
いま少し多忙の日々が続きますが、落ち着いたらまた更新しますっ!!
いつも遊びに来てくださっている方々、本当にありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
[PR]
by neko-komachi | 2010-01-03 20:34 | キジトラ猫

日向ぼっこ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21205851.jpg

冬。。。日差しが弱くなると、暖かい場所を求めて猫さんはほんの少しだけ河岸を変える。。。
この子もその1匹。夏の居場所からほんのわずか200m程度の移動。。。
それでも君の冬の居場所を見つけるのに苦労したぞ(^ ^);
(2009/12/22撮影)

★12/28の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(1匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(1匹)

合計4匹の小吉です(>_<)
大晦日も元旦も仕事のワタクシ。。。年内はこれが最後の更新かも。。。(涙)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←全てのニャンコが元気に年越し出来る事を願う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-28 21:21 | キジトラ猫