猫まち通信

カテゴリ:茶トラ猫( 13 )

止まれ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_5585072.jpg

・・・と言われて止まるのは男ではニャいっ!! <ネコ語録より> (爆)
(2010/7/18撮影)

★8/19の猫さんとの出会い★

早朝更新につき、まだ一匹も出会ってません(笑)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ネコの哲学を感じる背中に応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-08-19 05:59 | 茶トラ猫

海の男


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17334338.jpg

いやあ~演歌のジャケットにしたくなるくらい(爆)海が似合うニャンコですな!!
(2010/7/14撮影)


【お知らせ】
ここ数回の記事では、サブタイトルを英語と日本語のダブル表記にしていたのですが、
異なるフォント同士のせいなのか、一部文字化けが生じているようでしたので日本語のみに戻しました。。。(泣)
でも気が変わりやすいので、また英語に戻しちゃうかも(笑)


★8/2の猫さんとの出会い★

休暇でダイビングに出かけておりましたので、猫さんとの出会いはお休みですm(_ _)m


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←何気に写りこんでいるトンボに気がついたアナタは応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-08-02 17:37 | 茶トラ猫

懐こいのだが・・・


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19511087.jpg

この子とても懐こいのだが、口からヨダレは垂らしてるは毛並みはデロデロだし、いかにも病気持ち。。。
我が家の娘たち(注:猫)に病気がうつってはと触るわけにはいきませぬ。
名前は「アカ」、これでも首輪つきだからビックリ!!ちゃんとケアしてあげれば絶対に美猫さんなのに。。。
(2009/11/18撮影)

★11/25の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(1匹)

合計2匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←懐こさが哀れなアカにエールを送る方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-25 19:52 | 茶トラ猫

青と白


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22212059.jpg

マリンの青い目が青空にめっちゃ映えますね♪
(2009/11/4撮影)

★11/18の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(1匹)

合計6匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←空との見事なコントラストを描くマリンに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-18 22:22 | 茶トラ猫


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2012235.jpg

冷えにはご注意・・・って言いたくなるような枕です・・・
(2009/10/28撮影)

★10/31の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)

合計9匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←これからの季節、冷えには要注意!!養生してね・・・と思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-01 20:13 | 茶トラ猫

一日の始まり


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1726446.jpg

一日の始まりを告げる太陽に、ニャンコは何を想う?
そんなの、決まってる・・・
「今日のゴハンは何かニャ~??」・・・だよね?(笑)
(2009/9/10撮影)

★9/14の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジ(2匹)
茶シロ(2匹)
シロ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(2匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計14匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←美味しいゴハンにありつけるよう願う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-14 17:27 | 茶トラ猫

猫ジャラシ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19451057.jpg

自然体の猫さんを撮影しようと心がけているのに、ついつい遊び心を抑えることの出来ないワタクシ。。。
この日も、近くに生えていた猫ジャラシで遊んでしまった。。。
遊びすぎてシャッターを押し忘れることも多々。でも今回はちゃんとシャッター切りましたよ~~!!
(2009/9/4撮影)

★9/8の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジ(4匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)

合計13匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←どんな猫さんのハートもイチコロ(?)の猫ジャラシに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-08 19:45 | 茶トラ猫

ご馳走


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16343839.jpg

釣り人からのおすそわけ。朝からご馳走にありつけてよかったね~♪
・・・と言いたいところだけど、実はこの後、自分の子供にお魚奪われてました(爆)
(2009/9/4撮影)

★9/6の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジトラ(4匹)
キジシロ(2匹)
茶シロ(3匹)
シロクロ(3匹)

合計17匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←魚を奪われたニャンコに同情の応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-06 16:35 | 茶トラ猫

海猫2


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1925597.jpg

またしても訪れた海とニャンコのコラボのチャンス。いやあ~やっぱりいいですねぇ。海と猫♪
このニャンコ、首輪はついてるけどなかなかの警戒心。この写真を撮ったあとは、まったく近づけず(^ ^);;
(2009/9/4撮影)

★9/4の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジトラ(8匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(4匹)
シロ(1匹)
クロ(3匹)
シロクロ(5匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計31匹の大大大吉なり~~!!
なんか行く先々で猫さんが現れ、まさに入れ食い状態。過去最高の数値かも???

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←海とニャンコに萌えるアナタは応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-04 19:04 | 茶トラ猫

歴戦の主


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20105434.jpg

鼻の頭の傷跡が歴戦を物語る猫さん。
でも、この子のいるところには思い切り「猫に餌を与えないでください」の看板があって複雑な気持ち・・・
隠れてあげてる人はいるみたいですが。
(2009/8/3撮影)

★8/7の猫さんとの出会い★

キジトラ(1匹)
合計1匹のなり~(>_<)
どうも天気がいいと、海の近くだけに海に遊びに行ってしまうので、猫さんとの出会いは少ない・・・
昨日は20匹くらい会ってるんだけどなあ・・・

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子に勝てる気がしない方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-07 20:11 | 茶トラ猫