猫まち通信

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫の肖像その3


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2032256.jpg

茶トラの「チャトラン」って言ったら当たり前すぎ??(^ ^);
この子はめっちゃ警戒心が強くて、ソロでは撮影できなかった・・・キジ男とのツーショットでのお届け♪
多分「チャトラン」と前の記事の「マリン」は同腹の子。じゃあキジ男は・・・?(^ ^);
(2009/8/19撮影)

★8/28の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(3匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)

合計10匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←美猫揃いの子猫の元気な成長に期待する方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-28 20:33 | 子猫

猫の肖像その2


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16415419.jpg

ちょっと警戒心の強い子だけど、この時はとびきりの表情もらえました(^ ^)v
海のようなマリンブルーの瞳にちなんで、勝手に「マリン」と命名。女の子だといいな♪(性別はいまだに未確認・・・)
(2009/8/15撮影)

★8/27の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジトラ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(2匹)

合計12匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←「マリン」の瞳に吸い込まれそうな方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-27 16:42 | 子猫

猫の肖像その1


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19174988.jpg

すっかりお馴染みのキジ男。子猫ながらも、凛々しい表情も見せてくれたリするので、カッコよく撮ってみた(^ ^)
(2009/8/14撮影)

★8/26の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジトラ(3匹)
茶シロ(3匹)
クロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)

合計14匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←決めるときは決めるキジ男に応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-26 19:18 | 子猫

おねだり


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17163948.jpg

前回の記事のキジトラファミリーの一匹。生後3ヶ月くらいかな?
50mmで撮ると、実際よりでかく写っちゃうなあ・・・
この子にはすっかり匂いを覚えられたのか、私が行くと必ず甘えてくる可愛いやつである。
(2009/8/19撮影)

★8/24の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジトラ(6匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(2匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)

合計16匹の中吉です♪
今日の「嬉しい」は職場の裏で猫さんを発見したこと(^ ^)v

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←こんな顔されたら思わず何かをあげたくなっちゃう方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-24 17:17 | キジトラ猫

母子


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17271536.jpg

キジトラファミリー勢ぞろい・・・と言いたいとこだけど、これはほんの一部。
ここにはたくさんのキジトラ子猫さんがいて、流石に個体識別が出来ない・・・(^ ^);
一番左の猫さんがこの子達の母親だと思う。。。
(2009/8/19撮影)

★8/21の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(7匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(1匹)

合計10匹の小吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←美猫揃いのファミリーに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-21 17:27 | 親子

顔面猫パンチ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16165112.jpg

果敢に戦うキジ男。お相手は、8/13の記事の子猫さん。。。
これはどう見ても、キジ男の猫パンチが見事に決まりすぎでしょう。。。(^ ^);
(2009/8/19撮影)

★8/20の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジトラ(7匹)
茶シロ(2匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計14匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←相手の子猫さんにプチ同情した方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-20 16:17 | 子猫

猫とゴミ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18282650.jpg

猫さんがゴミを荒らす・・・とかその類の話ではありませぬ。
何故かゴミ捨て場というか、モノが雑然としたところにいることが多いという話。
この散らかり具合がたまらんのかい??そして、それがまた絵になるから不思議。。。
(2009/8/13撮影)

★8/19の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(7匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(3匹)
シロクロ(2匹)
サビ(1匹)
その他(2匹)

合計19匹の中吉です♪これだけ会えれば大吉と言いたいとこだけど、大吉は21匹以上から。
だってホント猫さんが多いんだもの。毎日大吉になっちゃう(^ ^);

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ダンボールの「1Kg25個詰」の文字が気になった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-19 18:30 | 子猫

興味津々


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21552114.jpg

前回の記事にも登場したキジトラ君。とりあえず勝手に「キジ男」と命名。
なんともセンスのないネーミングだが、野良さん相手だとわかりやすい名前が一番さっ♪
目の前に差し出されたカメラに興味津々のひとコマ。ちなみに手の主は私の旦那様(^ ^)
(2009/8/15撮影)

★8/17の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(5匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(1匹)

合計10匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←膨らんだマズルが最高と思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-17 21:55 | 子猫

母ちゃん


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから


「母ちゃ~ん・・・」とばかりに、私について回る、やたらと懐こいキジ白君(♂)
c0174156_18165993.jpg

「私は貴方の母ちゃんじゃありませんよ~~・・・」



「母ちゃん、待って~~!!!!」
c0174156_18231732.jpg

「・・・だから、母ちゃんじゃないっつーの!!」



「母ちゃん・・・・・・」
c0174156_18175220.jpg


「・・・・・・・・・」


ワタクシ、陥落しました・・・こういう子に出会うと、去り際が辛いんだよなあ・・・


(2009/8/14撮影)

★8/14の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(4匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(3匹)
シロクロ(2匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)

合計15匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←こんな甘えられたらほだされるよね・・・と思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-14 18:24 | 子猫

海猫


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2058173.jpg

海猫っつってもカモメじゃないですよ(^ ^);
せっかく海のそばに越してきたのに、今まで実現しなかった海とニャンコのコラボ。とうとう撮れましたっ!!
構図に不満は残るものの、ここにニャンコがいるとわかればこっちのもん、ふふふ♪
しかも、珍しいオッドアイの子猫さんでした~(^ ^)
(2009/8/13撮影)

★8/13の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジトラ(4匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(5匹)
シロ(1匹)
クロ(3匹)
シロクロ(3匹)
サビ(1匹)
その他(3匹)

合計26匹の大吉なり。やっほう!!今日は入れ食いでした♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←海と猫はよく似合うと思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-13 20:59 | 子猫