猫まち通信

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

親子の肖像


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21345385.jpg

微妙にシンメトリックに並んだ親子たち。
こういう瞬間って出会えそうでなかなか出会えないので、私の中ではかなり嬉しい一枚になりそう♪
(2009/8/6撮影)

★8/12の猫さんとの出会い★

キジトラ(3匹)
茶トラ(1匹)
その他(1匹)

合計5匹の小吉です!!

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←微妙なシンメトリーに共感した方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-12 21:37 | 親子

日の丸写真


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21442683.jpg

これでもかと言うほどの日の丸写真でいっ!!
最近、野良さん撮りのレンズを28-70mmから50mmの固定焦点に変えたら、
距離感が変わったせいか、日の丸写真大量生産中(^ ^);
でも、改めて見ると日の丸も悪くないかな~なんて思ったりする。
(2009/8/3撮影)

★8/8の猫さんとの出会い★

キジトラ(4匹)
その他(1匹)

合計5匹の小吉・・・というものの、この子達は通勤途中にほぼ100%会えるのですが(笑)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←日の丸写真大好きな方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-08 21:46 | 子猫

歴戦の主


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20105434.jpg

鼻の頭の傷跡が歴戦を物語る猫さん。
でも、この子のいるところには思い切り「猫に餌を与えないでください」の看板があって複雑な気持ち・・・
隠れてあげてる人はいるみたいですが。
(2009/8/3撮影)

★8/7の猫さんとの出会い★

キジトラ(1匹)
合計1匹のなり~(>_<)
どうも天気がいいと、海の近くだけに海に遊びに行ってしまうので、猫さんとの出会いは少ない・・・
昨日は20匹くらい会ってるんだけどなあ・・・

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子に勝てる気がしない方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-07 20:11 | 茶トラ猫

ナイス面構え


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22181463.jpg

前回の記事の2枚目の写真で写っていなかった子猫さん。単独でアップ。
子猫さんにしては眼光も鋭くいい面構え。そのせいか警戒心がすごくて、この距離で撮れたのは奇跡かも~??
(2009/7/18撮影)

★8/3の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(5匹)
茶トラ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(2匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)
合計14匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この眼光にビビッた方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-08-03 22:20 | 子猫