猫まち通信

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

交通安全週間


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_15594043.jpg

「”とまれ”と書いてあったら止まりましょう!!」
。。。と言われた気がしたので、止まったついでに1枚パチリ♪
チョビヒゲがチャップリンみたいな猫さんでした~(笑)
(2009/9/22撮影)

★9/30の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(>_<)
雨の日はやっぱりダメですね。。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←チャップリンみたいと言われて納得した方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-30 16:00 | シロクロ猫

艶(つや)


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17571120.jpg

久しぶりの「マリン」、ちょっぴり大人っぽいというか、艶っぽい表情するようになったなあ。。。
この顔立ちは絶対女の子だよね~~??
(2009/9/22撮影)

余談だけど、最近また猫写用のレンズを50mmの固定焦点から28-70mmのズームレンズに換えた。
50mm嫌いじゃないんですよ、いやむしろ好きだったり。
問題は10Dの本体倍率。50mmを付けると、この本体倍率ってヤツのせいで、80mm相当のレンズに化けてしまうのだよ。
個人的には、80mmって何を撮るにも中途半端で使いにくい。引いても寄っても「だから何?」みたいな写真になる。

14mmくらいのもっと広いレンズが欲しいけど、その前に本体倍率のないカメラを入手したい・・・
だってサ、28-70mmのワイド側でやっとこさ50mm相当って感じなんだよ??(^ ^);;

★9/29の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジ(2匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(3匹)
クロ(5匹)
シロクロ(7匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計27匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←艶っぽいマリンの視線にドキッとした方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-29 17:58 | 子猫

行き倒れ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_15472682.jpg

「父ちゃん!!死なないで!!」・・・な~んて言ってそうな雰囲気ですが、
単に母ちゃんと子供が、父ちゃんを枕にして寝てるだけだったり(爆)
(2009/9/23撮影)

★9/28の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)

合計2匹の小吉なり。
今日は久しぶりに、何処へも行かずに家でのんびり。敢えて、我が家の猫をカウントしてみたりして(^ ^);;

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←枕になって2匹の重みに耐える父ちゃんに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-28 15:47 | 親子

変化


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1720383.jpg


c0174156_17201540.jpg

この子ニャン、前は結構遊んでくれたんだけど、最近人前に姿を現さなくなった。。。
たま~に見かけるけど、人が近寄れないところにいつもいる。
もう生後3ヵ月は越えたし、大人になった証拠なのかな??推定女の子の美猫さんです♪
(2009/9/13撮影)

★9/27の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(5匹)
キジシロ(6匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
クロ(6匹)
シロクロ(8匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計34匹の大大大大吉だぜぃっ!!!
9月4日の31匹を超えたっ!!!!(^ ^)v

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←大人の階段のぼるニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-27 17:21 | 子猫

アクビ三連発


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1713977.jpg


c0174156_17133355.jpg


c0174156_17133413.jpg

とにかく、よくアクビを見せてくれる猫さんだった。。。(^ ^);
この子、野良さんだけど、首輪つきに出世してました。誰かお世話してる方が付けたのかな??
(2009/9/19撮影)

★9/26の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジ(3匹)
キジシロ(1匹)
シロクロ(1匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計8匹の小吉です(^ ^);

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←豪快なアクビに吸い込まれそうになった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-26 17:13 | キジトラ猫

旅立ち


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17323525.jpg


c0174156_17325339.jpg

今日はちょっぴり悲しいお話。。。
今朝方、三毛子猫さんの亡骸を見つけました。。。状況から推察するに、交通事故のようです。。。(泣)
1枚目で背中だけ写ってる子です。
この子は全くいい写真を撮ってあげられなかったなあ。。。まともに顔が写っているのが2枚目の写真のみ。。。
美猫に成長するだろうと期待していただけに残念。。。
今はもう痛くも苦しくもなくて、虹の橋で好きなだけ走り回っているね。。。また会おうね。。。
(2009/9/4&9/17撮影)

★9/23の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(2匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(4匹)
クロ(4匹)
シロクロ(8匹)
その他(1匹)

合計27匹の大吉です♪
連日大吉だとちょっと嬉しい(^ ^)v

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←たった2ヶ月の生を駆け抜けた子ニャンの冥福を祈る方はポチm(_ _)m
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-23 17:33 | 三毛猫

愛車自慢


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18125195.jpg

「オレの愛車ははイカすだろ??」とでも言いたげ??
今度は是非、運転してるところを見せてください♪
(2009/9/19撮影)

★9/22の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(2匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
クロ(4匹)
シロクロ(5匹)
サビ(2匹)
その他(1匹)

合計23匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←イカしたライダーニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-22 18:13 | キジトラ猫

こっち来ないで~~!!


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17105911.jpg

・・・と言われた気がした・・・(^ ^);
そんなに怖がらせたつもりはないのだけど、ごめんネ。。。
(2009/9/10撮影)

★9/20の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジ(1匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(1匹)
クロ(2匹)
シロクロ(4匹)
その他(1匹)

合計13匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←怖がってるニャンコに憐れみの応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-20 17:11 | 子猫

バランス


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18125846.jpg

さすが猫さんならでは・・・といった場所にしっかり立ってるなあ。。。
分けてほしい、そのバランス感覚(^ ^);
(2009/9/13撮影)

★9/19の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジ(6匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
シロクロ(3匹)
サビ(2匹)

合計15匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←このバランスに10点あげたくなった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-19 18:13 | 子猫

親子それぞれの肖像


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_188187.jpg


c0174156_1883153.jpg


c0174156_1884127.jpg

この3匹は親子。。。どれが父猫でどれが母猫かわかるかな~??
子供は多分わかるかな~と思うのであえて聞きませんが。
美男×美女=美猫。。。この図式は、人でも動物でも変わらないようで(^ ^);
(2009/9/13撮影)

★9/16の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジ(3匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(2匹)
茶シロ(3匹)
クロ(4匹)
シロクロ(1匹)
サビ(1匹)
その他(3匹)

合計23匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←美男×美女=美猫の公式に納得の方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-09-17 18:09 | 親子