猫まち通信

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご機嫌


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_23232019.jpg

久しぶりに登場のご機嫌なマリンちゃん。
そうそう、最近はナデナデもさせてくれるようになって、私もご機嫌♪
(2009/10/11撮影)

★10/14の猫さんとの出会い★

キジ(2匹)
キジシロ(2匹)
その他(1匹)

合計5匹の小吉です(^ ^);

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←日に日に丸くなってゆくマリンに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-14 23:24 | 子猫

仕事熱心


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1753530.jpg

今日も。。。

駅長は。。。

頑張って。。。

寝ている 働いているようだ(爆)

(2009/10/11撮影)

★10/13の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
その他(1匹)

合計3匹の小吉です。。。
猫日和なお天気だったにも関わらず、私の行動時間帯が余り良くなかったようで、ショボい数字に。。。(^ ^);;

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←真面目に(??)働くニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-13 17:58 | キジトラ猫

たっち


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22342898.jpg

上手にたっちする子猫さん。半開きの口元もたまらないっ!!
(2009/10/9撮影)

★10/12の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジ(1匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(4匹)
サビ(1匹)
その他(2匹)

合計16匹の中吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←たっちが上手だなと思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-12 22:34 | 子猫

ヤンキーニャンコ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17472370.jpg

奥の猫さん。。。「なんや、ワレ?やるんか~??」って顔してるんだけど??
(2009/10/11撮影)

★10/11の猫さんとの出会い★

三毛(5匹)
キジ(3匹)
キジシロ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(5匹)
クロ(5匹)
シロクロ(5匹)
サビ(1匹)
その他(2匹)

合計29匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ヤンキーニャンコの更正(爆)を望む方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-11 17:48 | 複数猫

のびび~ん♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20101424.jpg

会うなり、のびのびポーズで出血大サービスの初顔のニャンコ。
明らかに洋猫の血の入った三毛さんで、なんだか高貴な感じもする??
(2009/10/1撮影)

★10/9の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジ(2匹)
キジシロ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
クロ(5匹)
シロクロ(3匹)
サビ(1匹)

合計20匹の大吉です♪
台風通過後、初めての撮影に行ってきた。
顔なじみの猫さんのほとんどに会うことが出来て、無事が確認できたのでちょっと安心。。。(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←S字カーブを描くニャンコの尻尾に応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-09 20:11 | 三毛猫

スマイル~♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_174404.jpg

いつまでたっても全く懐く気配のない子猫さんたち。この時は私の粘り勝ちでニッコリ顔がもらえた(^ ^)v
キジトラニャンコだけが渋い顔なのはご愛嬌ってことで・・・(^ ^);
皆この台風に負けずに元気でいてくれてるといいのだけれど。。。
(2009/9/29撮影)

★10/8の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(>_<)
やっと台風による長雨が終わった・・・明日は久しぶりに顔なじみのニャンコに逢いに行こう!!

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←台風を無事にやり過ごしてくれてることを祈る方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-08 17:44 | 子猫

明日に向って撃て!


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1123582.jpg

「明日に向って撃て!」 主演:ポール・ニューマン/ロバート・レッドフォード
この写真を見た時、何故か1960年代終わりのこの有名な映画のタイトルが頭に浮かんだ。。。
だけど、この作品、実は一度たりとも観たことがない。だから、今回の写真とイメージが合ってるのかわからない(汗)
観たことのある方、教えてね。。。m(_ _)m
(2009/9/27撮影)

★10/7の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(>_<)
いよいよ台風が接近してきて、朝からまとまった雨。全ての外猫さんに雨をしのぐいい場所がありますように。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←勝手にウェスタン映画のヒーロー&ヒロインにされたニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-07 11:25 | 複数猫

ロックオン


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18271893.jpg

動くものならば、風に揺れる小枝にでもなんでもロックオンする無邪気な子猫。
めっちゃ元気のある子で、ひたすら遊んで遊んで~!!とおねだり。
こっちはヤブ蚊に刺されまくりだよ~~!!(>_<)
ところで、この子、当ブログでは有名な(?)「マリン」に似てるよね~??
(2009/9/29撮影)

★10/5の猫さんとの出会い★

さすがにこの雨では、撮影どころじゃないよ~!合計0匹の大凶です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←こんなお目々でロックオンされたいアナタは応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-05 18:27 | 子猫

真っ直ぐな瞳


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_203281.jpg

石段で私を見上げる真っ黒なニャンコの真っ直ぐな瞳。
見つめあうことしばし。何も起こらなかったけど、ちょっと不思議な時間。
猫さんとのこんな時間が結構好き(^ ^)
(2009/9/20撮影)

★10/3の猫さんとの出会い★

キジシロ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
シロ(3匹)
クロ(1匹)
その他(1匹)

合計10匹の小吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←黒猫のこの瞳は警戒してるだけでしょ・・・と思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-03 20:04 | 子猫

便りはまだかニャ?


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_14305549.jpg

首を長~くして便りを心待ちにするニャンコ、ここにありき。差出人は愛しいあのニャンコから??
・・・な~んてことあるわけないけど、あったらいいな、猫郵便♪
余談だけど、丸ポストって最近めっきり見かけなくなった。。。見つけると妙に嬉しくなったりするのは私だけ??
(2009/9/22撮影)

★10/2の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(>_<)
秋雨前線が活発になってくると、猫撮影にも行けず、馴染みのニャンコが心配になりまする~~!!

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ニャンコが無事に便りを受けとれたと思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-10-02 14:44 | 子猫