猫まち通信

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

射的


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17325449.jpg

一回百円ニャ♪
(2009/11/26撮影)

★11/29の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(2匹)
茶シロ(1匹)
その他(1匹)

合計5匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←お気に入りの的が見つかった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-29 17:33 | その他

まるかじり


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21254141.jpg

逃げちゃうだろうな・・・と思いつつ近寄ったら、いきなりお膝にオンのえらく懐こい黒ニャンコ。
だけど、それもつかの間。近所のお姉さんが持ってきた魚のお頭を見ると、すごい勢いでそっちへダッシュ!!
「魚のお頭>お膝」という当然の図式なわけだけど、ちょっと悔しいぞ!

注:ホントは生魚は寄生虫の原因になるので、猫さんの健康にはよくないです。。。念のため。
  出来れば、味付けなしで加熱してあげましょう♪
(2009/11/20撮影)

★11/28の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(1匹)
その他(1匹)

合計9匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←お頭にかじりつく黒ニャンコに、昔ながらの魚屋のドラ猫を連想した方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-28 21:26 | クロ猫

飛べ!ニャンダム!!


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18334169.jpg

見事な跳躍!マリーナのボート置き場は、ニャンコにとってはいい運動場なのかも??
(2009/11/18撮影)

★11/26の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(7匹)
キジシロ(4匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
クロ(2匹)
シロクロ(6匹)
その他(3匹)

合計28匹の大吉です♪
お天気に恵まれたうえに、仕事が早上がりになったので、久しぶりに大量遭遇。ハッピ~~♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←猫ってホントに尻尾でバランスをとってるんだな・・・と納得した方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-26 18:34 | シロクロ猫

懐こいのだが・・・


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19511087.jpg

この子とても懐こいのだが、口からヨダレは垂らしてるは毛並みはデロデロだし、いかにも病気持ち。。。
我が家の娘たち(注:猫)に病気がうつってはと触るわけにはいきませぬ。
名前は「アカ」、これでも首輪つきだからビックリ!!ちゃんとケアしてあげれば絶対に美猫さんなのに。。。
(2009/11/18撮影)

★11/25の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(1匹)

合計2匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←懐こさが哀れなアカにエールを送る方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-25 19:52 | 茶トラ猫

冬ごもり??


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22164987.jpg

通勤のための駅までの道中、頻繁に姿を見せてくれた猫さんたち。
ほぼこの写真の撮影を境に、ぱたりと姿を見せなくなった。。。
連日お天気も冴えないし、どこかもっといい居場所に移動しただけのことかもしれないけれど、妙に寂しい。。。
全部で4,5匹はいる子猫たち。再会を楽しみにしているよ(^ ^)
(2009/11/5撮影)

★11/24の猫さんとの出会い★

キジトラ(4匹)

合計4匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←暖かくなれば、元気な姿を見せてくれると信じる方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-24 22:17 | 子猫

おばあちゃん猫??


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18253561.jpg

この子、下のキバが2本とも抜けちゃっているみたい。。。
結構おばあちゃんなのかもしれない。
最近やっと触らせてくれるようになって、ちょっと嬉しかったりする(^ ^)
(2009/11/18撮影)

★11/22の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(4匹)

合計5匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←おばあちゃんの長生きを願う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-22 18:25 | 三毛猫

シンクロ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22425544.jpg

兄弟?親子??
手も足もおヒゲまでが見事なシンクロですっ!!
(2009/11/15撮影)

★11/20の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジシロ(4匹)
クロ(2匹)
シロクロ(6匹)

合計14匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←次のオリンピックのシンクロはこのニャンコで決まりと思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-20 22:43 | 複数猫

青と白


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22212059.jpg

マリンの青い目が青空にめっちゃ映えますね♪
(2009/11/4撮影)

★11/18の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(1匹)

合計6匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←空との見事なコントラストを描くマリンに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-18 22:22 | 茶トラ猫

うっふん♪


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_22152879.jpg

この手、このシナ、この目つき・・・さてはお前、ワタシを誘ってるな!??
(2009/11/1撮影)

★11/15の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジ(1匹)
キジシロ(3匹)
茶シロ(2匹)
クロ(3匹)
シロクロ(4匹)
その他(1匹)

合計16匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←色目使いが上手なニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-15 22:16 | 三毛猫

鉢植え


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19263433.jpg

誰がなんといっても鉢植えは4個ありますよね??(^ ^);
(2009/11/3撮影)

★11/13の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジ(2匹)
キジシロ(2匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(2匹)
サビ(1匹)

合計11匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←必死に擬態して、ワタシに存在がバレてないつもりのニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-11-13 19:27 | 子猫