猫まち通信

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21205851.jpg

冬。。。日差しが弱くなると、暖かい場所を求めて猫さんはほんの少しだけ河岸を変える。。。
この子もその1匹。夏の居場所からほんのわずか200m程度の移動。。。
それでも君の冬の居場所を見つけるのに苦労したぞ(^ ^);
(2009/12/22撮影)

★12/28の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(1匹)
茶シロ(1匹)
シロクロ(1匹)

合計4匹の小吉です(>_<)
大晦日も元旦も仕事のワタクシ。。。年内はこれが最後の更新かも。。。(涙)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←全てのニャンコが元気に年越し出来る事を願う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-28 21:21 | キジトラ猫

隙間


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18132651.jpg

こりゃまたひと月も前の写真で恐縮です・・・
いかにも猫さんらしい隙間に落ち着いているね(^ ^)
(2009/11/26撮影)

★12/22の猫さんとの出会い★

キジトラ(3匹)
シロ(1匹)
クロ(3匹)
シロクロ(4匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計13匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←何気に得意そうなお顔のニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-22 18:13 | キジトラ猫

嗤(わら)う猫


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_20574748.jpg

真冬の寒さ到来の中、最高の笑顔を披露してくれた♪
(2009/12/16撮影)

★12/19の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(ToT)
連日の余りの寒さに撮影モチベーション落ちまくりです。。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この笑顔でこの冬を乗り越えられると思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-19 20:58 | シロクロ猫

魚網ベッド


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1717224.jpg

漁港といえば・・・魚網。
魚網に魅せられる(??)のは何も魚だけではないようだ。
(2009/12/8撮影)

★12/15の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(1匹)
キジシロ(1匹)
クロ(1匹)

合計4匹の小吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←魚網ベッドで寒さを凌ぐニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-15 17:17 | キジトラ猫

野良魂


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18183427.jpg

この三毛さんは、ワタクシの職場近辺に出没する。
呼ぶとニャンニャンついてくる割には、触ろうとすると毎回鋭い爪が飛んでくる。
人間に媚びても、野良魂は失ってなるものかとでも思っているのかな?
(2009/11/20撮影)

★12/12の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(1匹)
クロ(1匹)

合計3匹の小吉です(>_<)
今は全く猫撮影に行けてない。。。しばらくは過去写真を掘り起こす日々になりそう。。。m(_ _)m

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この子をなんとか陥落させたいと奮闘中のワタクシに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-12 18:19 | 三毛猫

子猫たちの顛末 その3


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16553864.jpg


c0174156_16555250.jpg

「キジ男」「チャトラン」が去り、ただ一匹残された「マリン」。
オッドアイということもあって、この場所のニャンドルだった「マリン」。
この子も、つい先日猫好きな方にもらわれていったようだ。
この写真が「マリン」を撮影した最後になった。

野良猫は一匹もいないほうがいい。今野良やってる子は、もらわれていった方が幸せだろう。
だけど。。。もう「マリン」に会えないことが妙に寂しい。。。
(2009/11/16撮影)

★12/11の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(ToT)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←マリンの幸せを願いつつも、寂しさがこみ上げてくるワタクシに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-11 16:58 | 子猫

子猫たちの顛末 その2


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1716681.jpg

「キジ男」が姿を消すと、それまでめっちゃ警戒心の強かった「チャトラン」が甘えてくるようになった。
この子とはご縁があったようで、今は我が家の家族になった。
(2009/9/20撮影)

★12/10の猫さんとの出会い★

三毛(3匹)
キジトラ(2匹)
キジシロ(1匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(1匹)
クロ(1匹)
その他(1匹)

合計10匹の中吉です(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←家持ちに出世した「チャトラン」に祝福の応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-10 17:16 | 子猫

子猫たちの顛末 その1


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_84854.jpg

今年の8月に、当ブログに頻繁に登場した、海辺の3匹の子猫たちを覚えているだろうか。。。?
その中でとりわけ懐こかった「キジ男」は、出会ってからたったの10日で姿を消した。
何処へ行ってしまったのか、誰に聞いても知っている人はいない。
哀れなくらい人慣れしていたから、きっと素敵な人にもらわれていったんだよね。。。
(2009/8/22撮影)

★12/8の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(ToT)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←キジ男の未来を信じる方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-09 08:49 | 子猫

光の中で


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_1559794.jpg

オーバー気味の撮影で勝負!!
。。。なんつって、単に露出失敗しただけなんだけど、案外いい雰囲気だったんで敢えてアップしてみました♪
(2009/11/26撮影)

★12/4の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(ToT)
仕事が休みでいい天気。。。なのに。。。腹痛のため撮影は自重しました。。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←露出オーバーも悪くないな・・・と思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-04 15:59 | キジトラ猫

車の陰で


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_640074.jpg

会うたびに車の下で小さくなっている臆病な兄弟たち。。。
いつもはすぐ逃げちゃうのに、この日は少しだけ近づかせてもらった。
ちょっぴり心を許してくれたのかな・・・と自惚れたくなるのが人間の悪いところ。
きっと事実は、単に眠くて動くのが億劫だっただけだろうな。。。(笑)
(2009/11/20撮影)

★12/3の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶です(ToT)
だって、こんな早朝に更新してるんだもの。。。会うわけないって(笑)
とりあえず、見込みで最低でも4匹は会えるかな??

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←車には気をつけてね・・・と思う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2009-12-03 06:43 | 複数猫