猫まち通信

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫の本音?


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_16271299.jpg

「ママ~変な人がいるよ~」
「目を合わせると危ないから無視しなさいっ!」

・・・酷い言われ方である。でも実はこれが猫さんの本音??(^ ^);



c0174156_16272453.jpg

ちなみに、この親子は5/27の記事の猫さん。
子猫はまだすぐ逃げちゃうけど、大分育ってきた(^ ^)
(2010/6/21撮影)

★6/28の猫さんとの出会い★

三毛(8匹)
キジトラ(5匹)
キジシロ(5匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
シロ(1匹)
クロ(3匹)
シロクロ(5匹)
サビ(2匹)
その他(2匹)

合計35匹の特特大大大大大吉です(^ ^)/

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この親子への片想い中のワタクシを応援してくれる方はポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-28 16:29 | 親子

嬉しい勘違い


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_11181232.jpg

この子がよく通る場所で、一台の捕獲器を見つけた、とある冬の日。
それ以来、ほぼ毎日会っていたこの子が姿を消した。。。
「捕獲器に捕まって、保健所に連れて行かれてしまったんだ。。。」と肩を落として数ヶ月。
が!!嬉しいことにまだ元気にしていた!よかった!生きてた!!
それも首輪つきになって。
捨てる神あれば、拾う神あり、だ。人間もまだまだ捨てたもんじゃない。
(2010/6/13撮影)

★6/25の猫さんとの出会い★

今日は撮影に行ってないので合計0匹の大凶です。
敢えていうなら、我が家の愛娘の三毛×2匹&茶シロ1匹といったところでしょうか(笑)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←家猫に出世して、なんとなく得意げな三毛ニャンに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-25 11:18 | 三毛猫

青年の主張


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2385295.jpg

「僕を撮ってよ!!」。。。とでも言いたげです(^ ^);
(2010/6/6撮影)

★6/21の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジトラ(2匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(7匹)
シロクロ(3匹)
サビ(1匹)
その他(2匹)

合計25匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←なかなかのモデルっぷりのキジトラニャンコに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-21 23:10 | キジトラ猫

錯乱


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17363679.jpg

一体何がどうなっているやら??(^ ^);
(2010/6/6撮影)

★6/20の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(4匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(4匹)

合計15匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←こんなにおどけた姿を披露しても触らせてくれない三毛ニャンに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-20 17:36 | 三毛猫

黒猫の毛並み


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_15192718.jpg

実は私は黒猫の撮影が苦手。。。何故なら黒い毛並みの再現が難しいから。
本当に真っ黒な黒猫って意外と少ない。
赤みがかっていたり、茶色っぽかったり、白が混じってる子もいる。
哀しいかな、納得できる1枚を撮ったことが、まだない。
今だに黒猫にカメラを向けるときはいつも緊張する。。。
(2010/5/21撮影)

★6/18の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(5匹)
キジシロ(2匹)
茶シロ(1匹)
シロ(2匹)
クロ(4匹)
シロクロ(1匹)

合計17匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←自分も黒猫の撮影は苦手という方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-18 15:21 | クロ猫

お母さんのシッポ


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_21544792.jpg

子猫にとってこれ以上のオモチャはないですね!
(2010/5/25撮影)

★6/13の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
シロ(2匹)
クロ(3匹)
シロクロ(3匹)
その他(2匹)

合計21匹の大吉です♪
そろそろ梅雨入りしそうです。。。またしても撮影には辛い時期の到来。。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←我関せずのお母ちゃんはさすが!。。。と思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-13 21:55 | 子猫

愛車


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_103145.jpg

「オレ様だけの愛車。。。
死ぬまで廃車にするつもりはないぜっ!!」

猫は意外とモノを大事にする。これこそ、まさにエコ???
(2010/5/25撮影)

★6/11の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶なり~(>_<)
今週は珍しく仕事のお休みがいっぱい。。。猫写真撮りまくるぞ~って思ってたんだけど、
意外と普段出来ない家の些事に追い立てられて、撮影に行けませんでした。
嗚呼、明日からはまた仕事。。。(泣)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←ネコのエコ精神を見習わねば。。。と思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-11 10:04 | キジトラ猫

半年に一度の子


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18365996.jpg

なんてことない1枚。。。
でもね、この子に会えるのが半年に一度だけってことを考えると、とても貴重な写真になってくる。。。
会えないことに別に理由はない。この子の活動時間と場所が、私のそれとかぶってない、ただそれだけ。
(2010/5/22撮影)

★6/9の猫さんとの出会い★

合計0匹の大凶なり~(>_<)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←次に会うのは11月だね。。。と指折り数えてしまった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-09 18:37 | 三毛猫

待ち人来たらず


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_189454.jpg

「今日のゴハンはまだかニャ?」
毎朝の風景。。。猫は意外と時間に正確である。
(2010/5/25撮影)

★6/6の猫さんとの出会い★

三毛(1匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(6匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(7匹)
シロクロ(1匹)
その他(1匹)

合計22匹の大吉なり♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←この後ゴハンにありつけたことを願う方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-06 18:10 | キジトラ猫

キジトラ3兄弟


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18111928.jpg



c0174156_18112933.jpg

私が通りかかる時間帯には、必ずと言っていいほどこの場所にいる3匹。
実際に兄弟かどうかは定かでないけど、なんとなく似てるからそういうことにしておこう(^ ^);
(2010/5/19撮影)

★6/1の猫さんとの出会い★

今日は外出してないので、合計0匹の大凶なり~(ToT)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←1枚目の真ん中の子は毛色に赤が入ってるから女の子でしょ??・・・と目ざといアナタは応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-06-01 18:12 | 複数猫