猫まち通信

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Family<家族>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから


今日は職場の近くに居ついてる猫ファミリーの紹介。
過去にも、このファミリーの写真は何回かアップしてるので、覚えてる方もいるかな??

c0174156_22383599.jpg

まずは通称「お母さん」(そののまんまやんけ!!)
ヤブ睨みのブサカワ系??の猫さん(^ ^);




c0174156_22385035.jpg

通称「ガチャピン」
赤ちゃんの頃は本当に可愛かったのに、育つにつれ「お母さん」のヤブ睨み顔になりつつあるのがちと心配。。。
でもこのショットは可愛らしい表情がもらえたかな(^ ^)v




c0174156_22393976.jpg

通称「ムック」
「ガチャピン」と対照的に、大きくなるにつれ、この子のほうが美猫になってきた。
あともう少しで触らせてもらえそうな予感。。。
(上から2010/7/8・7/5・7/14撮影)

★7/25の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジトラ(4匹)
茶シロ(2匹)
シロクロ(1匹)

合計11匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←「お母さん」に似てる?似てない??微妙な子猫さんに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-25 22:45 | 親子

Getting scared<怯えて>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_11433548.jpg

偶然出会った子猫さん。
ミャアミャア鳴いてくる姿に「可愛いな~♪」な~んて暢気に構えてたけど、
どうやら「あっち行けよ~!!」ってシャーしてたみたい。。。(^ ^);
怖がらせてごめんね。。。



c0174156_11435010.jpg

ノートリミング主義のワタクシですが、この写真は6×6のイメージにピッタリだったので敢えてトリム!!
(2010/7/11撮影)

★7/23の猫さんとの出会い★

夏風邪でダウン中につきお休みです。。。m(_ _)m


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←大人顔負けのシャー顔に野良の逞しさを見た方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-23 11:45 | 子猫

Whisper<ささやき>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19345633.jpg

親子の秘密の会話。。。何を話してるのかな??




c0174156_1935759.jpg

同じカットをトイカメラ風で(笑)
(2010/7/8撮影)

★7/18の猫さんとの出会い★

三毛(6匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(5匹)
茶シロ(5匹)
クロ(6匹)
シロクロ(8匹)
その他(3匹)

合計36匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←トイカメラ風も悪くないなと思った方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-18 19:35 | 親子

Mimic<擬態>


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_2265835.jpg

ワタシは枕木、ワタシは枕木。。。
(2010/7/5撮影)

★7/14の猫さんとの出会い★

三毛(4匹)
キジトラ(3匹)
キジシロ(6匹)
茶シロ(5匹)
クロ(4匹)
シロクロ(3匹)
その他(1匹)

合計26匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←枕木に擬態する意味がさっぱりわからない皆様は、??の応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-14 22:07 | キジトラ猫

No Way Out


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_18261456.jpg

サブタイトルは1987年のアメリカ映画の原題。邦題は「追いつめられて」。。。
逃げ場のなさげな子猫さんを表すのにピッタリ??
ちなみにワタシが追いつめたわけではなくて、正真正銘出会い頭でこの場所にいただけですが(^ ^);
(2010/6/28撮影)

★7/11の猫さんとの出会い★

三毛(6匹)
キジトラ(6匹)
キジシロ(2匹)
茶シロ(3匹)
クロ(5匹)
シロクロ(2匹)
その他(2匹)

合計26匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←シッポまるめて、突然現れた変な人間にちょっと怯えてる?子猫さんに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-11 18:26 | 子猫

消えゆく体


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_19124668.jpg

暑さで体が溶けはじめているようですw(゚o゚)w オオ-
(2010/6/28撮影)

★7/8の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(4匹)
キジシロ(1匹)
茶シロ(2匹)
クロ(1匹)
シロクロ(1匹)
その他(1匹)

合計12匹の中吉です(^ ^)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←帰ってこいよ~~!!と思わず声に出してしまった方は応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-08 19:13 | キジトラ猫

憩いの場


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_17404852.jpg

我が家周辺では珍しい白猫。しかも親子でゲット♪
なかなか素敵な居場所です(^ ^)
(2010/6/18撮影)

★7/5の猫さんとの出会い★

三毛(2匹)
キジトラ(7匹)
キジシロ(3匹)
茶トラ(1匹)
茶シロ(3匹)
シロ(1匹)
クロ(5匹)
シロクロ(3匹)
サビ(1匹)
その他(1匹)

合計27匹の大吉です♪

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←「露出が失敗しているよ!」と思った方は修行が足りないワタクシへ応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-05 17:41 | 親子

足元注意


★はじめに・・・当ブログでのお約束事、猫撮の掟はこちらから

c0174156_7351550.jpg

足元注意って言っても、目つむってたら見えないよ??(^ ^);
(2010/6/6撮影)

★猫さんとの出会いはお休みです★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ ←完全に寝落ちしていても、電車が来れば素早く逃げるキジトラに応援ポチ♪
[PR]
by neko-komachi | 2010-07-02 07:35 | キジトラ猫